2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年度版「オンライン診療サービスの現状と将来展望」にて紹介して頂きました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。久しぶりのBlog更新となりますが、シード・プランニング社発行の「2018年度版 オンライン診療サービスの現状と将来展望」にて掲載して頂きましたので、ご報告です!!早速ですが…ご紹介頂きまし…

Medtec2018バーズビュー社ブースにメディライン医詞通訳Bot展示

どもー代表の峯です。 さて4月18日から20日まで、東京ビックサイトで開催されているMedtec2018という展示会で、医療用チャットツールのメディラインと、医療翻訳業界で話題(?)の医詞(いことば)通訳Botを初公開しています! 今回、バーズビュー株式会社…

日本臨床腫瘍薬学会にてメディラインの在宅診療における有効性の研究が発表されました

どもー代表の峯です。桜の開花が発表されましたが、まだちょっぴり寒いですね。はやくお花見したいです! さて、3月17日、18日、パシフィコ横浜にて行わた。日本臨床腫瘍薬学会に参加してきました。 元々学会や論文大好きな私ですが、本日の目的はこちら! …

【速報】TREASURE DATA “PLAZMA”オープンイノベーションショーケースに選定されました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。東京は大雪が降ったり最強寒波が到来したり毎日寒いですね・・私もぶるぶる震えています。 さて、外は寒いですが、ホットなニュースをお伝えします! この度トレジャーデータ株式会社が主催し、2…

神田明神に新年のお参りに行ってきました

どもー代表の峯です。今年は新年早々、meltdown騒動の余波でバタバタと大忙しな新年の幕開けでした。 さて、毎年恒例の神田明神に商売繁盛の祈念をしにスタッフみんなでお参りしてきました。 そしてみんなで集合写真を撮り忘れるというミステイク(´ε` ) 今…

公益財団法人母子衛生研究会主催イベントに参加しました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。EPDSアプリリリースからのご縁もありまして・・先日、ご招待頂きソニックシティで開催された公益財団法人母子研究会主催の「ハロー赤ちゃん」というイベント行ってきました!こちらのイベントは…

日本医師会の公式キャラ「日医くん」を見て気がついたこと

どもー峯です。本年もよろしくです! さて、1月9日に日本医師会より「医師だけでなく、国民にもより身近で親しみのある団体として認知してもらう」という目的で、ゆるキャラ?が公開されました。1300点も応募があったそうです。私も応募すればよかった。 www…

【2018年1月号 CLINIC magazine】にて記事が掲載されました!

こんにちは!株式会社シェアメディカルの五百川(いおかわ)です。2018年1月号の【CLINIC magazine】にて、「医療従事者がどのようなコミュニケーションツールを使うべきか」というテーマに関して、弊社・峯が執筆した記事が掲載されました! 今現在、様々な…

本日より2018年営業開始です!

新年あけましておめでとうございます!株式会社シェアメディカルの五百川(いおかわ)です。 今年は本日4日より営業開始です! 峯がデザインした年賀状用のイラストを貰ってました。ハスキー犬かわいい☆今年は私もインプットの年にしたいと思ってます!、医…