読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五百川 智美(Satomi Iokawa)

経営企画室 広報担当 CCO
エグゼクティブマネージャー 五百川 智美

プロフィール

f:id:sharemedical:20170226102030j:plain

2011年 幹部層に特化した人材紹介会社に入社。創業期から事業の立ち上げに参画し、総務・労務・人事・営業フォロー等、マルチタスク得意とし、管理部門の仕組化及び統括を実施。
2012年、同社女性初の執行役員として23歳で抜擢される。

2015年からはフリーランスとして、ベンチャー企業のバックオフィスのアウトソーシング事業をメインに、教育・ブライダル・イベントなどの事業にも携わる。

2017年より株式会社シェアメディカル取締役CCO(最高顧客責任者)として経営に参画。組織管理部門全般ならびに広報分野を担当。

シェアメディカルに入社したきっかけ

社会人になり役職につくことが出来てしばらく経った時に、体調を大きく崩してとても悩んだ時期があり、それがきっかけで自身の働き方や考え方が大きく変わりました。

また、この体調を崩した経験によって、女性ならでは身体の悩みなど、なかなか周囲の人には言えなかったり、言ったところで理解されないことも多く、一人で抱え込んでしまっている方が多いという事実も知ることが出来ました。「圧倒的なアイディアは自身の経験からしか生まれない」と思っているので、その時からずっと、そういった苦しみや悲しみを抱えている方たちのために行動を起こすことが、私の人生においての使命だと思うようになったのです。
そしてそんな中、株式会社シェアメディカルと出会い、女性のヘルスケア事業を実現したいという想いと共に、医療者の生の声を聞く機会を頂く中で、医療業界に関わり貢献していきたいと強く感じ、経営に参画しました。

現在の業務内容

現在は、総務、労務、人事、広報、経理、営業フォロー、使っていただいている医療者のフォローと、組織の中で必要な業務であれば何でもやるので仕事内容は本当に幅広いですね。目標を達成するために自分ができることは全てやりたいと思っています。「苦手なことはたくさんあるけど、出来ないことは何もない」という精神で、何でもチャレンジするようにしています。

仕事をする上で大切にしていること

【誠実】でいることです。「嘘をつかない」「約束を守る」「相手のためかどうか」等、当たり前のようなことなんですが、関わる人や物事などに対して、常に誠実でいたいと思っています。

あとは【当たり前のことを当たり前にやるに+1の価値】は常に意識しています。相手が当たり前と思っていることを実現するのって、実はなかなか難しいことだと思っています。なので、期待に対して150%とか200%という大きなことは言えませんが、コンスタントに期待に添うような行動や成果を出すと共に、そこに+1でも価値をつけることで常に期待以上でお返ししたいと考えています。

今後の展望

『つなぐ』をキーワードとして、人と情報を Web や映像など様々な媒体を通じて流通させ医療者、患者双方の情報格差を埋めることで、持続可能な医療の実現を目指すという従来の事業はもちろんのこと、今後は女性のヘルスケア事業の立ち上げや、様々な方とのコラボイベント企画なども積極的に行っていきたいと考えています。 

 

sharemedical.hatenablog.com