2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社から一人、卒業生を輩出しました!

どもー代表の峯です。春は出会いと別れの季節と申します。かくいう弊社も創業期より約2年半に渡ってシェアメディカルを支えてくれた、吉野が卒業しました。 あの日、2014年9月1日創業初日も雨でした・・初めて融資が決まった日も、契約が決まった日もきまっ…

なぜメディラインが医療現場で求められているのか?

どもー代表の峯です。さて、最近「なぜメディラインが医療現場で求められているのでしょうか?」というのを質問受けました。なるほど、ちゃんと背景まで説明した資料はなかったので、少し、メディラインがうまれた背景と狙っているマーケットをご説明したい…

代表・峯が動画インタビューを受けました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、またもや代表・峯が動画インタビューの取材を受けました!インタビューにも少し慣れてきたのか、開始前から笑顔が。オフィス内にはいくつかの会議室が完備されているのですが、今回は壁紙…

社内行事というものに憧れて桜の季節なのでお花見を行いました!

どもー代表の峯です。東京では桜の開花が宣言されましたけど、毎日寒いですよね。さて、弊社のスタッフや弊社を支えていただいている医師や株主など多くの方との懇親会をかねて、お花見を企画しました。 元々は、「社内行事でお花見したいね」と私がこぼした…

もっと医療を知りたくて勉強を始めます!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。最近では広報として外に出ることも増え、ドクターなど医療者の方にお話を伺うことが多くなってきました。でも、医療業界に関しては初心者の私ですので、専門用語や医療制度について、わからない…

創業手帳に載りました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、創業手帳の創業ストーリーアワードで大賞を受賞することが出来たことをBLOGに書かせて頂きました。 sharemedical.hatenablog.com 実は、今月の新しい創業手帳の冊子の表紙に、弊社・峯が登…

経営者の不安の正体は情報不足から生じるアンヒバレンスな精神の暴走が原因

どもー代表の峯です。今週は雑誌対談やインタビューなどがありました。覚悟を持った医療者やベンチャー経営者と話をすると、自分も身が引き締まる思いです。そのあたりは広報の五百川が、せっと書いてくれていると思いますのでお楽しみに。 さて、起業して気…

弊社、五百川に再び取材が!

どもー代表の峯です。曇天の大手町。桜のつぼみも硬く、まだまだ春は足踏みしているようです。さて、先日、美容系メディア取材を受けた五百川ですが、今日は女性キャリア系の媒体の取材を受けるとのこと、こりゃスゴイ! 今回の取材は2名でレフ板まで用意し…

津波が私の自信をすべて押し流した #311

2011年のあの日・・幸い大きな被害はなかったネットも生きていた、そこで目撃したのは映画のような大津波の映像。テレビの前で「早く逃げろ!」と叫ぶしかなかった、今思えばあの時から私の人生は大きく変わった。

弊社の五百川が取材を受けました!

どもー代表の峯です。今日は抜けるような青空ですが、まだまだ肌寒い大手町です。さて弊社広報の五百川が美容系のメディア取材を受けました。 いつもは私が取材される側ですが、今回のようなスタッフへの取材は初めてだったので、私もドキドキです。とは言え…

シェアメディカルシール完成!限定プレゼント中

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、弊社オリジナルシールが完成しました!知らぬ間に代表峯が会社のオリジナルグッツを作成しているので、その他のグッツ関しても今後ご紹介していければと思っています。 まず第一弾としては…

オフィスで離席時にAmazonの配達を確実に受取る方法

どもー代表の峯です。私がAmazonプライム会員になってかなりたちます。プライムNowでホントに1時間で品物届いた時は感動したものです。でも、その一方で多くの労力が消耗されているようです・・物流業界が大変なことになってますね。 私がAmazon好きなので、…

私心なく働く人に部下は従う

どもー代表の峯です。一週間なんてあっという間ですね。 3月に入りました。実は早々から嫌な予感が的中してしまいました。毎年3月は突然物事が動くので警戒はしていたのですが・・・この72時間、私は結構心折れてました。。。総じて順調に行っているように感…

【The Professional】のインタビュー取材がありました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日【The Professional】のインタビュー取材がありました。 最近では、創業ストーリーをお話する機会をたくさん頂いていて嬉しい限りです!今回は創業ストーリーに加えて、峯自身の仕事への想い…