2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医療版UBER秘話〜夜空に空車のタクシーが来ること祈ったことありますか?〜

代表の峯です。日経産業新聞、日経デジタルヘルス他、TechCrunch、CNETなど多くのメディアに“医療版UBER”の記事が掲載されました。また比較的辛口なコメントも多いNEWS PICKSでも好意的コメントが寄せられ、潜在需要はかなり大きいと感じています。社会にコ…

「在宅医療」×「遠隔診療」×「AI」イベント開催致しました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。本日は「在宅医療」×「遠隔診療」×「AI」をテーマとしたイベントをリンクア様と共同主催で開催致しました!今、医療業界で注目のキーワードの「在宅医療」×「遠隔診療」×「AI」の全て盛り込んだ…

週刊BCN紙面に、代表峯のインタビューが掲載されました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。今回、週刊BCNのスタートアップ特集にて、弊社峯のインタビュー記事が5月8日発行の紙面にて掲載されました! いつかは表紙を飾ることを目標として・・・。パラパラとめくっていくと、【イッポま…

CLINICマガジン5月号に対談インタビューが掲載されました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日の対談インタビューがCLINICマガジン5月号に掲載されました! なんと今回は8ページに渡って対談時の記事が掲載されています!! ちなみに1ページ丸々弊社峯が「ドーン!!!」と掲載頂いて…

The Professionalに弊社峯のインタビューが掲載されました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、取材をして頂きました【The Professional】のインタビューが掲載されました! the-professional.biz ▼取材の様子はこちら sharemedical.hatenablog.com 今回は、代表峯の創業ストーリーに…

弊社・峯がCLINICマガジンの対談取材を受けました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、【ICT診療の将来展望】をテーマとし、「ICT・AIの活用は進んでいくのか」ということに関して、弊社峯が対談インタビューを受けました!■対談者メドピア株式会社 石見様クリニカル・プラッ…

5月21日「在宅・遠隔・AI」をテーマにしたセミナーイベント共同開催決定

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。5月21日ににイベントを開催します! LINQUA(リンクア)社と共同で、「在宅・遠隔・AI」をテーマにしたセミナーイベントを弊社オフィスのセミナールームにて開催します! 在宅医療✕遠隔診療✕AI …

会社以外のつながりを持つことの大切さ

どもー代表の峯です。世は連休ですね!私も昔は、何それ?美味しいの?と言わんばかりに働いてましたが、経営者は自分の意志で休めるのですから、しっかり休むべきです。休むと言っても渋滞乗り越えて激混みの行楽地に行ったり、流行ってるからと、なんちゃ…