2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーノヴァ『Gear Change Day』に峯が登壇しました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です!4月29日、青山で行われたスパノバ社主催の『Gear Change Day』に弊社・峯が登壇しました。 起業家支援コミュニティを運営するスパノバ社自身もスタートアップとの事で、「スタートアップを支援す…

ログの先にいる命をつなぐ医療者と医療を求める患者

どもー代表の峯です。今週はちょっとうれしいことがありました。 ひとつはメディラインが売れ始めてきたこと。今までは、無償のトライアルどまりだったのが、ここに来て、有償契約へのコンバージョンが確実に増え始めています。今までは私の友人などを通じて…

リスクを負っているのは経営者だけではない

どもー代表の峯です。今週は、いろいろトラブル続きで平均睡眠時間3時間でした。でも意外と頑張れるなぁフフ、私もまだまだ若いぜ!と思っていたら、五百川から、早く帰って休んで下さい!と怒られました。部下から業務命令が来るのも弊社の日常です。(^^ゞ …

スタートアップ企業特集にて、弊社代表・峯がインタビューして頂きました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、またもや弊社代表・峯がインタビューして頂きました!今回はスタートアップ企業を特集した連載記事になります。 創業ストーリーや、商品開発に関してはもちろんのこと、以前Blogでも代表が…

多くのプロに囲まれた私は何のプロなのか?

どもー代表の峯です。今週もハードワークではなくディープワークな濃密な一週間でした。でも1日だけ・・今週1日だけ何をやってもモチベーション上がらず、何もアイデアが降ってこず、何もしたくない!と思う日がありました。その日は、ほんとコーヒー飲んで…

数百人の医療者の活動を支える2人のエンジニアの挟持

どもー代表の峯です。広報の五百川が「私は先週3本記事書きました!」と誇らしげに言うので、暗に私にも何か書けと言ってるような気がするので書きます。 さて、4月に入り、メディラインの採用数が少しづつ増えてきています。特に数百人単位での大規模な導入…

【社長人】インタビュー動画が掲載されました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、弊社代表・峯の「社長人」動画インタビュー収録がありました。 sharemedical.hatenablog.com そして、ついにその動画が掲載されました!!▼動画インタビューhttp://pasona-syachojin.com/?…

【医療人への道No.1】働く細胞1巻~3巻

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日のBLOGにも書きましたが、現在私は医療業界に関して勉強中です。そして、代表が沢山の本を私のデスクに置いているので、積読が数多くあります。 sharemedical.hatenablog.com もちろん、積読…

有言速攻を実現するブレない事の重要性

どもー代表の峯です。今週は長年の大きな夢の実現に向け大きな合意を取り付ける事に成功しました。医療に世界を良くしてきますよ! さて、私はFacebook大好きなんですが、過去の発言(投稿)をたまーに眺めていると、なかなかいいこと言ってる日もあります(…