2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サマリーエンジンプロジェクト始動!

どもー代表の峯です! 昨年末に日経本紙にちょびっと小さな記事が出ました。メディライン上に蓄積されている精度の高い高い医療データをAIで解析し、医師や薬剤師、看護師などの医療者が多職種入り混じって投稿されるタイムライン上から各職種が知りたい情報…

大手町ランチ会@ビストロ石川亭

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。 先日、ランチ募集をかけたこともあり、大手町ランチ会が実現しました!大手町に来てくれた皆さんと一緒に、今回はB1Fにあります「ビストロ石川亭」さんに行ってきましたよ。 大手町は飲食店も多…

MediLineTech開催 たくさんのお客様にご来場頂きました

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。1月19日に弊社で初めての医療ICTセミナーを開催しました! 昨年から準備を進め無事開催できました。代表の峯は「来場者少なかったらどうしよう・・」と悩んでたようで、私も広報として初めての自…

モバイルルーターNext W01 再利用!

どもー代表の峯です。最近、広報イベントや取材で、あちこち出かける広報の五百川(いおかわ)さん「社長!会社のモバイルWiFiありますかっ!」と言うので、一寸考え机の中をゴソゴソしたら昔UQ WiMAXで契約していたNext W01が出てきました。 これは懐かしい…

経営者が会社を一段成長させる3つの方法

どもー代表の峯です。たまには真面目なことを書きます。 「忙しい」を口癖にしていませんか?、でも実際スタートアップの経営者は忙しいです。なぜならまだ組織ができていないので、資金調達から月次の入出金、PCのセットアップに接待の店の予約。時には電球…

月刊新医療2月号別冊に寄稿しました

どもー代表の峯です。今年は1月から全力で走りすぎて、去年こんな忙しかったかな?と困惑してます。 さて月刊新医療 2017年2月号の付録「診療所のIT化ガイド2017」に『多職種連携システム運用の留意点 』と題して寄稿させていただきました。 クリニックの多…

モーダルコネクト

どもー代表の峯です。 スタートアップですので、毎月月末付近は、いそいそと銀行に足を運びます。東京三菱UFJに行ったら、国交省がこんな社会実験をやってました。 国土交通省は、地下鉄駅に近接した箇所に、我が国では初となる道路上のカーシェアリングステ…

経営者が会社を成長させるたった2つのこと

どもー代表の峯です。金曜の夜ですが相変わらず仕事中。雪降前に帰りたい(^^ゞさて、金曜は「金曜雑感」として、少し真面目な事を残そうと思います。 経営者たるもの会社を誰より愛し成長させようと粉骨砕身、今も私と同じように仕事しているでしょう。私は…

【セミナー開催】MediLineTech開催が明日に迫りました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。 いよいよ明日は弊社初のセミナー・イベント「MediLineTech」です。私も広報として張り切っています!ご来場頂く皆さんにお渡しするコングレスバックの準備をせっと行いました。なにしろ小さなベ…

ジャングルジムの前で待ち合わせね

どもー代表の峯です。 クライアント先などに訪問などで、スタッフと一緒に出かけたりする時に待ち合わせの場所を決めるのに弊社の場合「ジャングルジムの前ね」などといいます。 何のことやら?と思われると思いますが、はい、オフィスのエントランスに本当…

MediLine Tech 開催2日前!来場者も100名突破!

どもー代表の峯です。いよいよ弊社初のセミナー「MediLine Tech」の開催3日前となりました。ついに参加者が100名を突破しました!初めて企画したセミナーで、もしも来場者集まらなかったらどうしよう・・と焦ってましたが、蓋を開けてみると杞憂でした。それ…

とんかつまるや

どもー代表の峯です。 今日は大手町のランチ事情をご紹介します。大手町で働いていると間違いなくエンゲル係数上がります!おしゃれですが毎日となると財布の中が寂しくなります・・そして何より問題なのが 14時すぎると確実にランチ難民になります!(´・ω・…

働き方は自由です

どもー代表の峯です。五百川から何か書いて下さいっ、言われてまして、隙間で書いてきます。よろしくお願いします。 私は、勤め人時代から机に向かって仕事するのがとにかく苦手で、常に社内プラプラ歩いては、歩きがら物事を考えるのがスタイルです。よって…

【医療雑誌取材】メディライン導入クリニックにて取材がありました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。先日、弊社のメディラインをご利用頂いている夜間往診みなとホームクリニックの菊池先生にご協力して頂き、医療雑誌の取材がありました!まだ雑誌発行前ですので、詳細に関しては後日ブログでご…

【シェアメディカルBLOGがついに登場】〜シェアメディカルを見に行こう!〜

明けましておめでとうございます!!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。より多くの方にシェアメディカルのことを知ってもらうべく本年よりブログを開始します! さて、「シェアメディカルって一体どんな会社なんだ?」読んでくださっている皆さ…

五百川 智美(Satomi Iokawa)

経営企画室 広報担当 CCOエグゼクティブマネージャー 五百川 智美 プロフィール 2011年 幹部層に特化した人材紹介会社に入社。創業期から事業の立ち上げに参画し、総務・労務・人事・営業フォロー等、マルチタスク得意とし、管理部門の仕組化及び統括を実施…

峯 啓真(Yoshimasa Mine)

代表取締役 CEO峯 啓真 プロフィール 1972 年 4 月生まれ。元々は業務系ソフトウェアハウスのプログラマーとして社会人デビューしたが、バブル崩壊もあり本社勤務だったはずが、いきなり客先常駐として出向を命じられる。新人教育も社会人教育もOJTもままな…