日本産婦人科医会学術集会にてパンフレットを置かせて頂きました!

どもー代表の峯です。なんか毎週土日が雨のような・・秋はどこ行っちゃったんですかね?

さて、本日も朝から雨模様ですが、第44回日本産婦人科医会学術集会(10月21日、22日)に行ってきました。東京で開催されるのは久しぶりとのこと。今日の目的はコレ!、開発中のEPDSアプリの宣伝です。監修頂いた宗田先生が、「チラシあれば学会で置いてもらえるようにお願いするよ」と言われたのが10月17日、その日のうちに慌てて急ごしらえで作りましたが、なかなかいい感じ!

f:id:sharemedical:20171024162504j:plain

 

じゃーん、書籍の中にバッチリ紹介が入っています\(^o^)/
このアプリがEPDS公式アプリとうたう所以です。

f:id:sharemedical:20171024162623j:plain

 

上梓は10月下旬とのことでしたが、学会会場では、すでに発売されていました。しかも平積み!

f:id:sharemedical:20171024162719j:plain

 

企業出展もありました。 いろいろな学会行きましたが、さすが産婦人科系です。全体的にピンクっぽい感じですね!そんな中、前から気になっていた4Dエコーを発見。
最近は、お腹の赤ちゃんの表情までわかる、こんなはっきり見えるんですねΣ(゚Д゚)

f:id:sharemedical:20171024162834j:plain

 全ての赤ちゃんとママさんと、産科医のために今日も頑張ります!

 

追記:Amazonで発売開始されました!

EPDS活用ガイド: 産後うつ病スクリーニング法と産後健診での正しい対応

EPDS活用ガイド: 産後うつ病スクリーニング法と産後健診での正しい対応