「在宅医療」×「遠隔診療」×「AI」イベント開催致しました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。
本日は「在宅医療」×「遠隔診療」×「AI」をテーマとしたイベントを
リンクア様と共同主催で開催致しました!

今、医療業界で注目のキーワードの「在宅医療」×「遠隔診療」×「AI」の全て盛り込んだ内容となっております。

■ご挨拶
医療法人名洋会 柴垣医院理事長 柴垣圭吾様

■第1部 「2017年医療の未来在宅医療と遠隔診療の今後の発展」
医療法人永生会 中村哲生様

■第2部 「シンクロ診療について」
国際医療福祉大学 主任教授 鷲田直輝様

■第3部 「医療分野におけるAIの活用」
株式会社シェアメディカル 峯啓真

■第4部 「遠隔診療の未来」
対談:株式会社メドレー島佑介様×MRT株式会社 小川智也様
モデレーター:MICTコンサルティング 代表:大西大輔様

上記の内容で、豪華な方々にご登壇して頂きました!

f:id:sharemedical:20170521155030j:plain

弊社は、株式会社HealtheeOne様と一緒にブース出展もしました!
シェアメディカルに興味を持って、知って頂けること、とても嬉しく思います。

f:id:sharemedical:20170521155052j:plain

当初70名の募集だったのに対して、約130名の申し込みが入り、日曜日にも関わらず会場も大いに賑わいました!

f:id:sharemedical:20170521155116j:plain

代表の峯は演者としても「AI」のテーマで登壇しました。今回も約60分ノリノリででプレゼンしてます。IBMのWatsonをメディラインに応用する例など今回新しく発表してました。AIを使った医療も、もうすぐそこまで来ている、という感じがします。

今回も多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました!!
今後も、沢山の企業の方々とコラボさせて頂きながらイベント企画していきたいと考えておりますので、新しいイベントの開催が決まりましたら、随時ご報告させて頂きます!

また代表の峯はプレゼン好きなのでセミナーなどで登壇する機会ございましたら是非ご相談下さい。

なお、今回共同主催させて頂きましたリンクア様はヘルスケアに関わる医療ICT製品やサービスの事例やインタビュー等を紹介しています!是非、こちらのサイトも御覧ください。

▼リンクアHP

linqua.jp