もっと医療を知りたくて勉強を始めます!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。
最近では広報として外に出ることも増え、ドクターなど医療者の方にお話を伺うことが多くなってきました。でも、医療業界に関しては初心者の私ですので、専門用語や医療制度について、わからないこともまだまだ沢山あります。

代表の峯は楽しそうに専門用語交えてドクターや医療者の方と話をしているので、私も、もっと医療に詳しくなりたい!と話をしたら、翌日から連日アマゾンの配達が・・・あれよあれよと。
いつの間にかにどっさり本がデスク積まれてましたw

f:id:sharemedical:20170306214828j:plain

これはデスクに積まれている本のほんの一部ですw

f:id:sharemedical:20170307123317j:plain

えぇーっと何から読んだら良いのやら・・・。勉強することが沢山なので混乱しそうですが、まずは一つ一つ知識を積み重ねていきたいと思います!そして、いつか私もドクターや医療者の方に寄り添えるような人間になりたいなと思います。

今後、私の読んだ本等を随時ご紹介させて頂きます。私のように医療業界に異職種からチャレンジする方に少しでも参考になればと思います!

何やら峯は私のような非医療職向けの医療業界勉強会なんかも企画してるようなので、企画が進みましたら、こちらも皆さまに共有出来ればと思います!医療業界に興味のある方は是非一緒に勉強していきましょう!