読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uberが便利すぎる!

どもー代表の峯です。

昨日は、創業ストリーアワードの受賞式に臨みました。会場のお台場のtheSOHOは想像以上にラグジュアリーでカッコイイので、実は私もちょっと心惹かれたんですが、多分居心地良すぎて帰らなくなっちゃうかもしれないので諦めました。

さて、大手町からお台場までは、距離的にはそんなに離れていません。ですが、電車の乗り継ぎがイマイチでして、なんだかんだで1時間弱かかります。行きは電車で行きましたが、帰りはちょっと悩んでました。というのも、私も五百川も、それぞれ後ろに予定を控えていたのです。急いでオフィス戻る必要があったのですが、電車では間に合いません!

f:id:sharemedical:20170223220107j:plain

そこでUberを呼びました。theSOHOのあるお台場付近は、昼は見晴らしもよくロケーションは最高なんですが夜になるとトラックしか走ってないので、流しのタクシー捕まえるのは至難の業です。

アプリでポチッと呼ぶと約20分くらいでやってきました。

今回来たのは日産の高級車FUGAでした。タクシーと違いドアも自動ではありません。私は小市民なので自分で開けちゃいましたが、本当は運転手さんが開けてくれるんです。こんな高級車は滅多に乗る機会は無いのでテンションMAXです!

オフィスまではレインボーブリッジ渡って夜景を堪能しながら20分くらいだったでしょうか、あっという間でした!

f:id:sharemedical:20170223220903j:plain

うちのオフィスがあるグランキューブの車寄せに静かに到着。ビルのドアマンさんがドア開けてくれました。もうね、最高です!

ここまでやってもらって料金的にはクーポンもあったので1500円引きで、4900円。タクシーだったら大体4000円くらいでしょう。料金的にはほとんど変わらず、でも満足度は桁違いに違います!

時間を買う

さて、タクシー(ハイヤー)なんて贅沢な!と思われた方も居ると思います。でもちょっと考えて下さい。自分の給与を時給に換算した事ありますか?、1時間何も出来ず移動に当てるか?、20分で戻って40分仕事するか?、場合によっては車内でノートPCで仕事もできます。どちらが費用対効果あるでしょう?人間にとって一番の贅沢品は時間なんです。

Uber名前は知ってても東京で乗れるというのを意外と知らない人も多いので、是非体験してみて下さい。便利すぎて病みつきになりますよ。

1500円無料になるクーポンもらいましたので、よければ使ってみて下さい。

https://www.uber.com/invite/j1uxgr