【2018年1月号 CLINIC magazine】にて記事が掲載されました!

こんにちは!株式会社シェアメディカルの五百川(いおかわ)です。2018年1月号の【CLINIC magazine】にて、「医療従事者がどのようなコミュニケーションツールを使うべきか」というテーマに関して、弊社・峯が執筆した記事が掲載されました!

f:id:sharemedical:20180109140913j:plain

今現在、様々なコミュニケーションツールがあり、一体どれを選んだら良いのかと頭を悩されて、弊社にご相談頂くケースが増えてきました。中には無料のSNSを黙認の上、利用してしまっている医療機関もあるのが事実です。しかし、【無料】にも理由があるを忘れてはいけません。何故、そのツールは無料で提供されているのか?を考えることも必要です。

また、医療機関は特に機微な情報を扱うので、セキュリティに関しては、必ず確認して欲しいと思います。通称「3省4ガイドライン」と呼ばれるガイドラインが出されていますが、それを準拠しているかどうか確認すると良いかと思います。それが準拠されていない無料SNSであれば、いくら無料とはいえ、様々なリスクを考えるとコミュニケーションツールとしては適さないということがわかります。

 

上記のような話をより詳しく書いておりますので、是非ご興味ある方は今月の【CLINIC magazine】ご覧頂けたらと思います。また、コミュニケーションツールに関して詳細情報をご希望の方等は、弊社にご連絡頂ければと思います!是非、お気兼ねなくご連絡下さいませ。

www.sharemedical.jp

f:id:sharemedical:20180109140930j:plain

今回、2018年第一弾のメディア掲載となりました!今年も多くの方々にシェアメディカルを知って頂けるよう、情報発信を随時していきますので、よろしくお願いします!