本日、Japan Open Innovation Fes に出展しました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。昨日と打って変わって、一気に寒くなりましたね。私も昨日は夏物だった服装が、今日は軽めのダウンを羽織って出勤しました。天気予報によると昨日との気温差がなんと16度とのこと!!体調管理に気をつけないといけないですね。。

さて、本日ですが日本におけるオープン・イノベーションの祭典【JAPAN OPEN INNOVATION FES2017】に参加しました!

f:id:sharemedical:20171013141204j:plain

峯は常々医療こそオープンイノベーションで臨むべきだ、と言っていました。なるほど少しわかった気がします。弊社を始めとしたある面で特化したノウハウ、技術を持つベンチャー企業と資金やリソースなどをもつ大手企業様が様々な課題に対して其処此処で熱い議論を交わしているシーンがあちこちで見受けられます。 

f:id:sharemedical:20171013141239j:plain

 私も負けてられません!、カタログ用意したので配ります!、、、あれ?峯は?

 

f:id:sharemedical:20171013141302j:plain

発見!、他のブースに遠征していた模様です。ひょっこりと峯も写っています。いつものスクラブ姿ですぐわかりました。

今日は一粒万倍日だそうです。「一粒のもみをまくと、やがて万倍にも実る稲穂になる」という意味だそうで、1つの物事が何倍にもなって戻ってくるということで、新しいことを始めるには最適な日なんだそう。今日は普段よりも張り切っていきますよ!

 

▼詳細はこちらから

eiicon.net