男子も婦人科に行ってみよう!丸の内の森のクリニックに行ってきました

どもー代表の峯です。最近朝晩めっきり冷え込んできましたね。

さて、テレビのコメンテーターとしてもおなじみの友人の宋先生のクリニックが丸の内の新丸ビルに開業したとのことで、早速見学に行ってきました。

・・・とは言え婦人科です。私は仕事柄、様々な医師と会いますし、様々な診療科も回ります、それでも男子には少々ハードル高いのが婦人科です。何がハードル高いかというと、私はいいのですが、周りの目が痛いのです・・・そこで、広報女子の五百川連れて行きました。ε-(´∀`*)ホッ

f:id:sharemedical:20170919161538j:plain

受付の壁面には一面の緑が・・(*´∀`*)
丸の内の森のクリニックというだけあり、グリーンが配された院内は心ちよいです。床も人工芝が敷いてあり、ほんとビルの中にいることを忘れてしまいます。

www.moricli.jp

ふらっと寄れるオフィス街に、婦人科があるのは、働く丸の内OLさんには嬉しいポイントではないでしょうか?

f:id:sharemedical:20170919220709j:plain

また、パートナーが婦人科系の疾患で悩んでいたら、入り口まででいいので男子も付き添ってあげてほしいです。女子は心細いのです。理解して寄り添ってあげることが大切です。可能なら先生と一緒に話を聞いてあげてください。きっと今よりパートナーを愛おしく思えるようになりますよ。