野村證券「医療×ICTセミナー」に峯が登壇

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。今日は都心もどんより曇り空・・雨よりは良いですけど、このまま秋になっちゃうのかもと思うと少し寂しいですね。。

さて、本日は弊社代表・峯が野村証券さまにお招き頂き機関投資家様向けのセミナーにて講演させて頂きました。普段プレゼン大会などでは5分とか短時間で話すことが多かったのですが、今回はたっぷり40分、しかも多少伸びてもかまわないという大人な雰囲気の中でスタートです。

f:id:sharemedical:20170822174219j:plain

もっとも一番戸惑っていたのが、当の峯で、普段は2時間でも話せるぜ!、と豪語してますが、運用のプロ相手に何を話そうか?と悩み顔。私もうっかり会場の写真撮り忘れてしまいました。

機関投資家ベンチャー企業とでは、一見つながりは薄いようにみえますが、そこは年金運用されてたり、日々巨額の資金を運用されているプロの方々です。峯が常々訴えている、皆保険制度という巨大なシステムの破綻リスクは運用のプロであれば当然気がついているはずです。今回も主催者様の発表ではほぼ満席だったとのこと、注目度の高さが伺えます。そこで弊社のような医療ICTを活用した医療環境改善の処方箋を持ち込めば、きっと理解してもらえるはず!

緊張してると言っていた峯も喋りだせば、いつもの調子で、きっちり40分話してます。弊社は8月末が決算です。今期はたくさん講演やピッチ出させていただきました。良い締めの講演となりました!