読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有言速攻を実現するブレない事の重要性

どもー代表の峯です。今週は長年の大きな夢の実現に向け大きな合意を取り付ける事に成功しました。医療に世界を良くしてきますよ!

さて、私はFacebook大好きなんですが、過去の発言(投稿)をたまーに眺めていると、なかなかいいこと言ってる日もあります(笑)私の座右の銘は「有言速攻」です。言ったからには即取り掛かり必ず実行する。ここで重要なのはブレないことです。言ったことが変わってしまうというのは結局自分の中で芯が据わっていないという事です。そんな軽い言葉で経営は出来ません。

f:id:sharemedical:20170408080957j:plain

経営者の言葉は時に会社やスタッフへの号令になりますし、株主や社会に対するコミットになります。過去の発言見て、今も同じ思いである事を確認しつつ、ブレていないという事を再確認した今日このごろです。

2015年4月のある日・・

手段を目的にしないという事を言っています。今でもそうですね。必ずしもIT化だけが正解ではありません。アナログな方法の良さを再確認し、ITで補完するというのも一つの方法です。そして役割分担やマネージメント、自分自身をどうグロースするか?という事の大切さについて気づき始めているようです。
よしっブレてない!

2013年4月の同日・・・

4年前ですね、まだ起業前ですが・・悩んでますねー、やりたいことと、やらねばならないこと、そのバランスに心折れそうになってます。当時、確か昇進してスタッフからマネージャーへ会社から求められる役割がかわる貴重な瞬間です。誰しも通る道でしょうか?
この時、すでに自分で手を動かすことを封じるという事が自分や仕事の領域をグロースするという事に気づき始めてます。ただ心に余裕はなさそうですね。まだそれが正しいかどうかも揺れているようです。でも結果としてブレてない!