読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月開催予定!イベント打ち合わせ

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。詳細は明日以降に発表となりますが、5月にイベントを予定しております。そこで、本日は打ち合わせのため自由が丘にあるクリニックに訪問してきました!

本日訪問させて頂いたクリニックの先生方はとても魅力的な方々ばかりなので、是非今度ブログでもご紹介出来たら良いなと思っています。

ちなみに私は今まで自由が丘に行ったことがありませんでした。そんな私の自由が丘のイメージといったら・・・おしゃれなで素敵なスイーツ店がたくさんある!というもの。

せっかく行くんだからと、自由が丘に詳しい弊社CFOにおすすめスイーツ店を事前ヒアリングw
今回は、自由が丘初心者ということで「モンサンクレール」さんを紹介してもらいました!

会議終わりに、代表峯に「私・・モンサンクレールでケーキ買いに行きます」と告げると、甘党の峯もノリノリで一緒に!!

好きな食べ物ランキング3位以内にタルト(ケーキ)が入るほどの甘党な私なので、到着して目の前に広がる焼き菓子にはワクワクです♪でも・・肝心なケーキはすでに3種類のみ。狙っていたケーキは次回リベンジするとして、まずはお茶タイム!

f:id:sharemedical:20170228120109j:plain


「ソペクサ」優勝受賞作のセラヴィと期間限定の抹茶のモンブラン?を頂きました~

f:id:sharemedical:20170228120127j:plain

柚子の香りも広がります~

f:id:sharemedical:20170228120139j:plain

休憩のつもりでカフェに入りましたが、結局話しは未来の医療に関してです。
やりたいこと・やるべきことが無限なのでいつも話は尽きません。会議室やオフィスで話すよりも環境や場所を変えてブレストすると、思いも見なかったところから新しい発想が生まれたり、良い出会いがあったりします。今日も、「ケーキ食べたい」という思いからのブレスト時間でしたが、新しいイベントに関してや、広報戦略、新規事業の話など盛りだくさんで話をすすめることが出来ました!

一見、ただの糖分補給ですが、忙しくても新たなチャレンジを常にしていくためには、こういうブレスト時間は大切だなとつくづく感じます。

というわけで、どこかおすすめスイーツ店がある方は是非ご紹介下さいね♪

今後開催するイベント詳細に関しても、発表になりましたらご報告出来ればと思っていますので、お楽しみに!