読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田明神にお参りに行ったらコスプレ会場だった件

ランチ

どもー代表の峯です。

実は昨年、父が永眠しまして、1月は喪中でしたので新年のご挨拶はご遠慮していたわけです。祭事に詳しい方にお聞きしたら、代表者の身内に不幸が会った場合も、会社のお参りも控えたほうが良いとの事で、会社としてもお参り行けてなかったわけです。

1月が終わり、やっと喪が明けましたので、神田明神に社業繁栄を祈念して参りました。

f:id:sharemedical:20170201172725j:plain

参門くぐると、なんとコスプレイヤーがチラホラ居ます。何かイベント?と思ったら、どうもアニメのライブライブとコラボしていたんですね。

kandamatsurixlovelive.jp

いやはや時代は変わったものです・・・とは言え神社側もまんざらでもないようで、絵馬などたくさん関連グッズが置いてありました。私はというとオーソドックスな商売繁盛の御札を頂いてきました。

f:id:sharemedical:20170202085100j:plain

帰りに神田やぎりのお蕎麦を頂きました。時代は変わっても、やぎりのお蕎麦の味が変わらない事にホッとします。