
【社内勉強会】プログラミング言語について

シェアメディカル 広報

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。
先日、社内勉強会を開催しました!

今回教えてもらった弊社役員の吉野はファームウエアの開発からWEBサービスまで幅広い開発や、プロジェクトマネージメントを経験していて、特に、広告・WEBマーケティング分野においては、様々なサービスの提供を実現してきた経歴の持ち主!!IT分野だけでなく多岐に渡る幅広い経験と視野が魅力で、吉野が1つ話すと私はいつも興味が掻き立てられ、エンドレスで質問をしてしまいたくなるような知識と経験を持っています!


ところで、なぜ一体「プログラミング言語の勉強会をしたのかというと・・お恥ずかしながら、私がバックオフィス専門でやってきたので、エンジニアの方とお話出来るスキルや知識が乏しく・・・。もっと「エンジニアの方とも深い話が出来るようになりたい!!」と思い、社内で吉野に相談したのがきっかけでした。

 

私「吉野さん・・実は言語について知りたいんですが・・。」(かなりざっくり)
吉野「いいよ。何知りたいの?」

相談して3秒後には・・・社内勉強会開催が決定!
このスピード感と社内の風通しの良さは半端ないのです!

 

そして後日ついに勉強会開催!

f:id:sharemedical:20170113173133j:plain

吉野「まず、PCの起源というのはドイツの・・・」
私(ふむふむ。歴史まで知れるなんておもしろーい!)

ー15分後ー

吉野「ここまでが高級言語と言われている1980年代までで・・・」
私(・・・序章なのに既にキャッチアップに必死・・。)

ー1時間後ー

吉野「というわけで、実際の考え方の計算式は・・」
私(・・・。あっ・・頭がショートしてしまう~)

ーそれから更に1時間ー

吉野「というわけなんだよ。」
私「なるほどー!!」

頭がショートしそうになっていましたが、どんどん色んなことが繋がっていって理解が深まり、終わった頃には楽しすぎてテンションMAXになりました!!
さあ、忘れないうちに復習~復習~♪


シェアメディカルでは、自分が声を上げれば、自ら大規模から小規模まで社外の方とご一緒しながらのイベントを企画運営することも出来ますし、社内で勉強会も実施することが出来ます!そんな、環境があるのも自社のことながらシェアメディカルの魅力の一つではないかと思っています!

そして勉強会の興奮冷めやらぬ中・・ふっと目を下にやると吉野の靴に「SHAR・・」という文字を発見!お願いして脱いでもらったところ、さらにビックリ!!なんと・・

「SHARMEDICALシューズ」発見!!

f:id:sharemedical:20170113173152j:plain

丁度社名の文字数もデザイン上合っていますし、「素敵ー!!」と大興奮な私。
王道の配色ですが・・ネイビー×白とかで作ってもらいたいです!社長!!と・・・遠回しにこっそりアピールしておきますw

そして・・・そんなシェアメディカルでは、現在

絶賛エンジニアさん募集中!!

まだまだ、勉強中の私ですが・・大手町でランチorお茶しながらお話しませんか?

職種はもちろんエンジニアの方でなくても、弊社のビジネスにご興味ある方、シェアメディカルシューズを履いて働くのに興味のある方、もしくは大手町でご飯食べたい方、大手町付近にいて時間が空いた方は、是非五百川(いおかわ)までご連絡ください!お気軽に皆様からのお問合せ・ご連絡お待ちしております!