読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【医療雑誌取材】メディライン導入クリニックにて取材がありました!

こんにちは!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。

先日、弊社のメディラインをご利用頂いている夜間往診みなとホームクリニックの菊池先生にご協力して頂き、医療雑誌の取材がありました!まだ雑誌発行前ですので、詳細に関しては後日ブログでご紹介出来ればと思いますが、本日は取材当日の様子について書きたいと思います。

早速、取材がスタート!!

とにかく菊池先生はとてもおおらかで、いつもながら今回も矢継ぎ早に飛んでくる全ての質問に対して紳士に受け答えして頂いています。

次世代型往診診療を打ち出している夜間往診みなとホームクリニックでは、現役医師が、最短30分で自宅まできてくれるという夜間救急クリニックです。東京が中心となっていますが、順次エリアを拡大されていくとのこと。自宅で診察、検査、処方、配送まで行ってくれるのです。

f:id:sharemedical:20170110145535j:plain


ここで、菊池先生はメディラインをどのように使用しているのか等も、実際の画面を見ながら説明してくれていました。先生がメディラインを使用している姿に勝手に感動。

f:id:sharemedical:20170110145547j:plain


そんな先生の姿を見て、同じく感動していた方がもう一人。
そう・・実はインタビューアーの横には、代表・峯もひょっこり!!
メディラインを使用している先生の姿を見ながら、感動しつつも、熱弁も始まりました!

f:id:sharemedical:20170110145556j:plain


そんなこんなで、取材も無事に終了。
先生のお話も聞けて、日本の医療についても語り合えて、とても素晴らしい時間となりました!

ーそして・・取材最後の撮影の時ー

見てください・・峯のこの笑顔!(*こっそり撮影)

f:id:sharemedical:20170110145617j:plain

おや・・。ここで社員として違和感が。

皆さんお気づきになりましたでしょうか。
峯のファッションですが、ジャケット姿というレアな姿なのです!!

周りがスーツの大人たちばかりの会でも、臆することなく下記のようなスクラブを着て参加する峯ですが、この日はジャケットではありませんか!?

皆さんの前にジャケットで登場した時は、かなりレアなので要チェックして見てください!今後も密かにファッションチェックは続く・・・(かも)

 

 

今回の取材にあたり、お忙しい中、快くお引き受けして頂いた菊池先生には本当に感謝感激で胸いっぱいになりました。雑誌の詳細は2月頃に改めてご報告しますので、皆さんお楽しみに!

fastdoctor.jp