【シェアメディカルBLOGがついに登場】〜シェアメディカルを見に行こう!〜

明けましておめでとうございます!!シェアメディカル広報の五百川(いおかわ)です。より多くの方にシェアメディカルのことを知ってもらうべく本年よりブログを開始します!

さて、「シェアメディカルって一体どんな会社なんだ?」
読んでくださっている皆さんのほとんどが、思っていることでしょう。

今回は「企業理念」や「事業内容」について・・・
とも思いましたが、まずは堅苦しいのはさておき、第1弾としてシェアメディカルのオフィス紹介をしたいと思います!

シェアメディカルは2016年6月に移転しまして、現在は大手町のフィナンシャルシティグランキューブにオフィスがあります!

このCMを一度はご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

www.youtube.com

参考:三菱地所を、見に行こう。 | Meeting篇(30秒)

「この街はあらゆる場所がアイディアを生む舞台になる」

このセリフのタイミングに映し出されている場所がまさにオフィスのあるグランキューブなのです!
 

映像開始20秒のここです!ここ↓

f:id:sharemedical:20170105142239p:plain

出来立てほやほや~のビルですので、とっても綺麗!カフェスペースはふかふかソファーもあるため、代表・峯曰く・・「人間をダメにするソファ」だとか(笑)

では、肝心な執務室はというと・・・

f:id:sharemedical:20170105140104j:plain

ヒポクラテスの誓いの言葉と言われている(*一部ではヒポクラテスはそんなことは言っていないという意見もありますが・・)「FIRST DO NO HARM」の絵と、ヒポクラテスの全文をデザインされた絵を飾っています。

照明を落として絵だけをライトアップしたら、なんだかより素敵な雰囲気に!

また、オフィスには自由に借りることが出来る本もたくさんあります。私は医療分野はまだまだ勉強中なので、シェアメディカル図書で本をたくさん借りて、夜寝る前に読むようにするのが最近の日課です。

三菱地所を見に行こ~♪
三菱地所を見に行こ~♪

鼻歌歌いながら是非、皆さん気軽に遊びにきてくださいね!

www.sharemedical.jp

 

~イベントのお知らせ~

【1月19日(木)MediLineTech開催!】

MediLineTechは医療ICTをいち早く導入した先駆の医師らの体験を元に業者ではなく現場の医療機関でどのように活用されているのか?リアルな体験を学ぶことが出来る初めてのセミナーです。

また、AIやIoTなど、今後医療現場に現れる最新技術、それを導入することで得られるリスクとベネフィットを弁護士からの立場からも解説します。

来るべき報酬改定、さらには勃興する都市型在宅診療の今、AIやIoTなどの先進技術、などに興味、または導入を検討している医師や看護師、薬剤師を始めとした医療者、デバイスメーカーやヘルスケアに参入を検討するベンチャー企業などには最適のセミナーとなっておりますので、ご興味のある方は是非お越し頂ければと思います!

第1部 13:00~
●クリニックの先生方(第1部)
●顧客ニーズを知りたい製薬企業様(第1部)

第2部 18:15~
●親は田舎にいるけど在宅医療って言われても...という方(第2部)
●一人暮らし、今は元気だけれど、先のために知っておきたい(第2部)
●雇用者確保には在宅医療との両立も企業の務め、という人事担当の方(第2部)

会場:大手町フィナンシャルシティグランキューブ3F
▼お申込み・詳細プログラムはこちら
 http://www.mediline.tech/